凛音流『恋愛スイッチの入れ方』


凛音流『恋愛スイッチの入れ方


新コラムスタート!
読者のお悩みをもとに、いい女になるための極意を恋愛コラムニストの凛音が伝授します。
記念すべき第1回目は、恋ができない乙女の悩み。凛音流『恋愛スイッチの入れ方』をお教えします。


「好き」は「勘違い」から始まる


大恋愛が終わった後や、恋のお休み期間が長くなると、恋愛スイッチが切れてしまい「好き」という気 持ち自体がわからなくなることがあります。恋愛は楽しいですが、それなりに体力がいること。一度スイ ッチを切ってしまうと、入れるための力を使うのがおっくうになってしまい、そのまま「いい男レーダー」がどんどん鈍くなります。まず自ら頑張って恋愛スイッチを入れなければなりません。
恋愛スイッチを入れるとっておきの手は、「自分を勘違いさせる」こと。そもそも、好きという感情は勘違いから始まることが多いのです。例えば、男性から「またお話ししましょう」とメールをもらったとき。実際は社交辞令かもしれないけれど、その言葉を見て「私に好意を抱いてくれたのかな」とか「どういう意味なんだろう?」と期待するような感情や疑問が発生した瞬間が、『好き』の始まりです。つまり、勝手にプラスにとらえる勘違いこそが、恋愛のスイッチ。ONの状態にするためには、男性の発言や行動を細かく見て、「もしかして・・・」と自分を勘違いさせればいいのです。


上手に「勘違い」できれば
恋の上級者


実は、彼が途切れない恋の上級者は、この勘違いが上手。いつでも自信満々なのです。逆に「私のことを好きになってくれるわけがない・・・」という消極的な考え方では、恋は逃げていきます。まずは自分に自信を持ち、「世の男性はみんな私のことが好きなんだわ!」というくらい自らを強気にさせることが大切。手が触れた、自分と話しているとよく笑うなど、どんなに小さなことでもいいので、男性の反応をプラスにとらえてみて。だんだん恋愛のドキドキを思い出して、自信が持てるようになります。ここまで来たら、もう恋はすぐそこです。ただし、これはあくまであなたの心のリハビリ。初対面の時点で「ちょっと違うな」と感じる男性には、勘違いをさせないようにコントロールしましょうね。

<style=”taxt-align:center;”>
勘違いができるようになっても、やはり好みでない男性とは長続きしません。自分が本当に求める男性像を、事前にリスト化して出会いの質をUP!
「この男性でいいのかな?」と迷ったときも、すぐにチェックできますよ。


恋する気持ち
ゲームで取り戻せる!?

ある恋 〜農場編〜
SQ Inc.

農場経営×恋愛という異色のスマホシミュレーションゲームアプリ。恋愛メインにならずにさりげなく恋を楽しめるところが、自然に恋する気持ちを取り戻せそう。シンプルな操作で野菜のレベルと魅力のレベルを上げるとイケメンがほめてくれるので、やりがいも充分です!
https://social-q.jp/arukoi/
©SQ.Inc All Rights Reserved.

サブカレ!
株式会社スティルフィッシュ

まるで本物の彼氏のように、お気に入りの男性キャラ(サブカレ)とメッセージのやり取りができる恋愛トークアプリ。通常は挨拶などのやり取りですが、チケットがあれば、自由なメッセージで会話することも可能。彼との甘いメールを見るたびに、恋する感覚が復活しそう。
http://www.subkare.com/
©Sty’llfish, Inc. All Rights Reserved.

ときめきメモリアル
Girl’s Side Premium ~3rd Story~
KONAMI

高校生活の中で出会う、素敵な男子たちとの恋愛を楽しむシミュレーションゲーム。デートイベントでは、彼の様子を見ながら天使と小悪魔の2つのキャラを演じられる細かいプレイモードも。恋の感覚を思い出させてくれる仕掛けがたっぷりです。
http://www.konami.jp/gs/game/
Girls_Side/3rd_Story_psp/
©Konami Digital Entertainment


 

この記事の著者

凜音(りんね)恋愛コラムニスト

恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムニスト。
心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡アナリストを習得し、最近では筆跡心理学講座の講師やテレビ出演も。情報サイト女子SPA! では、芸能人の筆跡分析が話題に。その他、漫画脚本や官能小説の執筆など幅広く活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る