笑う門には福来る?! 笑顔で運を引き寄せる!

あなたは最近笑っていますか? 笑うという行為は人間だけができる特別な感情表現。 「笑顔」のそばには必ず「幸せ」がついてきます。 さあ、周りも自分もハッピーになれる、とっておきの笑顔を作るレッスンを始めましょう!


笑顔は恋愛・結婚運アップに
最高のアクション

笑顔がステキな女性は魅力的。いるだけで、周りの雰囲気が明るくなります。人間、誰しも笑顔が嫌いという人はいないですよね。風水的にも「笑う」という行為は、縁や運を引き寄せる最高の開運アクションなんだとか。まさに「笑う門には福来る」なのです。

当然、おもしろいことや楽しいことがあれば、自然と笑みがこぼれるものですが、素の表情がふんわり微笑んでいるように見える人っていませんか?それは、口角が上がっているから。口の端がキュッと上がっていると、まじめな顔をしていても柔らかい表情に見え、好印象に映ります。先ほども触れた風水で、口というのは「恋愛・結婚運」のバロメーター。口角が上がっていると結婚運も上昇するのだそうです。確かに、いつも笑顔でいてくれる女性なら、自然とずっと一緒にいたいって思えますよね!家庭の安定にも効果的とのことなので、結婚している方もぜひ意識的に取り入れたいものです。

 

実は凝り固まっている?!
ほぐして自然な表情に

さて、ではさっそく笑顔の練習を始めましょう。まず鏡を用意して、歯を見せずに口角を上げて笑ってみてください。…なんだかうまく動かせない、と思いませんか?実は、ただ日常生活を過ごすだけでは筋肉はほとんど使えていないのです。役者さんや歌手の方がレッスン前に顔のストレッチをするのは、そういう理由から。思った以上に顔の筋肉は凝り固まっていて、日頃からほぐして使っていなければ、豊かな表情は作りにくいのです。

そこで、まずは顔のコリをほぐすところから始めましょう!簡単なエクササイズなので、お風呂の中やテレビを見ながらでもできます。スキンケアの最中にマッサージ感覚で行うと、血行がよくなって顔色もぐんとアップ!運を引き寄せる、ステキな笑顔美人になるために今日から取り入れてみましょう。


めざせ笑顔美人!しあわせフェイストレーニング

声を出すと適度に力が抜けて開けやすいよ! イラスト:海辺野ジョー

手のひらで頬骨を持ち上げるイメージで! イラスト:海辺野ジョー

全力で開いて閉じてを繰り返して! イラスト:海辺野ジョー


笑顔を心から引き出す、おすすめストーリー
BOOKS(アルファポリス文庫)

さくら剛 『インドなんて二度と行くか!ボケ!! …でもまた行きたいかも』

著者がどん底の中で突然決めたインドへの一人旅を、独自の感覚でつづった作品。まるでコントを見ているかのようなテンポのよさに、どんどん読み進められます。インドのあるある話は、行ったことがある人もない人も思わず吹き出してしまう面白さです!


BOOKS(幻冬舎文庫)

三谷幸喜 『オンリー・ミー ―私だけを―』

ご存じ人気脚本家の三谷幸喜が初めて出したエッセイ本。1つ1つの話すべてに独特な視点からの笑いがぎっしり詰まっています。読み終わると短編喜劇映画を観たような、すがすがしさを感じるはず。人気テレビドラマの裏話も楽しめます。


BOOKS(宝島社)

伊集院光 『のはなし』

タレントの伊集院光によるエッセイ集。彼独自の文章表現や例えに想像力が掻き立てられ、思わず声を出して笑ってしまいます。面白いだけでなく、ちょっといい話も。活字が苦手な方でも、ラジオを聴く感覚でさらりと読める一冊です。


CINEMA

40歳の童貞男(40 YEAR OLD VIRGIN)

タイトルの通り40歳にして童貞であるアンディの、ロストバージンへと向かう奮闘を描くラブコメディ。童貞であるがゆえに不器用になってしまう恋愛模様は、笑いながらも共感できるポイント多し!恋愛に臆病な大人の女性にぜひ見てほしい作品。


CINEMA

テルマエロマエ

ヤマザキマリの人気漫画が原作の映画。古代ローマ帝国の浴場設計技師が、現代の日本の銭湯にタイムスリップするという、異色なコメディ映画。日本の風呂文化にカルチャーショックを受けるたびに、笑いがこみあげます。原作コミックもおすすめ!


TVドラマ

dramaアルフ

90年代にNHK教育で放送され、日本でも人気の高かったコメディドラマ。ロサンゼルスに住む一家に、突然宇宙生物のアルフが居候に。毛むくじゃらだけど、どこか愛らしくて憎めないアルフとタナー家の人々との掛け合いは笑わずにはいられません!


笑顔美人は「聞き上手」!

映画や本で、おもしろい!楽しい!と感じた時は、素直に声を出して笑いましょう。たとえ家に一人でいるときでも、逆に映画館で大勢の中にいても、我慢せずに笑うことで自然な笑顔は作られます。  会話をするときも、笑い声があれば相手も話すのが楽しくなるはず。会話がはずめば「この人と話すといつも楽しい」という印象にもつながります。つまり、笑顔美人は「聞き上手」でもあるということ。場面を問わず、聞き上手は好かれる要素の一つです。ぜひ明るい笑顔を意識して、あなた自身が持つ魅力を高めてくださいね!
ベクスコラム_フッター画像

この記事の著者

凜音(りんね)恋愛コラムニスト

恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムニスト。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡アナリストを習得し、リビングむさしのWebにて『ちょっとしたことで運気を上げる! 今月のラッキーアイテム』を連載中。情報サイト女子SPA!のライターとしても活躍中。最近は漫画脚本や官能小説の執筆も。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る