前向きにキラキラ生きる! 趣味は人生の救世主

「趣味は何?」と聞かれたら、あなたは答えられますか? 『芸は身を助ける』といいますが、人生で起こるピンチに趣味は大活躍。 日々の生活を充実させて、内側からキラキラ輝く女性を目指しませんか!


失恋、倦怠期、おひとり様…
趣味が人生の「困った!」を救う!

長い人生、傷ついたり落ち込んだりする時期というのはつきもの。もう何も信じられなくて、自分の存在自体許せない…! なんてどん底まで落ち込むときもあるかもしれません。そんなときに、自分を救ってくれるのが「夢中になれる趣味」。例えば、失恋してしまったとき、彼のことばかり考えて辛くても、何か夢中になれるものがあれば一時忘れさせてくれますし、外に出ることで前向きになれます。また失恋だけでなく、パートナーとの倦怠期でも、リフレッシュして客観的に相手を見ることができるでしょう。もし独身だったとしても、趣味があれば職場以外に仲間も増えますし、たくさんの気の合う人たちと充実した時間を過ごすことができます。つまり、趣味があると1つのことに執着せずに、広い視野や気持ちを持つことができるというわけ。人生において、趣味が『救世主』になるのです!


出会いが広がる!?
趣味は婚活の強い味方!

何かをするためには、人数の大小はあれど必ず出会いが発生します。老若男女関係なく、幅広い人間と知りあうキッカケになるので、新たな発見や人生観の変化が生まれることも。恋愛においての出会いでも、新しい価値観での結び付きが期待でき、今まで付き合ったことのないタイプと交際を望めるチャンスでもあるのです! しかも同じ趣味を持つ相手ですから、ずっと楽しみを共感しながら生きていけそうですよね。
一般的に出会いの機会が多いといわれるのはゴルフスクール、英会話教室、スポーツジムなど。男女共に利用できて、一緒に楽しめるものがいいようですね! 最近では、男性でも料理をする方が増えているので、クッキングスクールで料理を覚えながら料理男子と親交が深められるかもしれません。
また合コンや婚活パーティーのような短期集中型の婚活でも、趣味は会話の盛り上げ役に。初対面の会話において、仕事と趣味は絶対に挙がる話題です。仕事については社会人であれば大体の方が話せそうですが、趣味は持っていなければ話が広がりません。特に婚活中は、男女共にたくさんの人と話をしますので、相手の印象に残らなければそれで終わり。少しでもインパクトを与え、会話を広げるためにも、趣味があると強みになるわけです。しかも趣味が合えばそのまま意気投合できるチャンス! 次につなげることができるかもしれません!
趣味があると恋愛の強みになる。会話が広がる!
イキイキしている女性は美しく、内側からの輝きが笑顔を引き出します。何かに夢中になったり、楽しいことをしていると、考え方も前向きに。もし今あなたが行き詰っているのなら、思いきって始めてみませんか?


あなたの始められない3つの理由、解決します!
時間が無いなら、通わずできることから始めましょう。
お金がない?無料の趣味もたくさんあります!

1人で始める勇気がないなら、SNSを活かして!
気になるものがあるなら、迷わず始めてみましょう! できない理由ではなく、実行できる方法を探して、まずやってみることが大切。せっかく興味を持ったことを無にするのはもったいない! 小さなことでも、感じたこと、気付いたことは人生の糧になります。ぜひチャレンジしてみてください!


やりたいことが見つからないなら、趣味で子供の頃の夢を叶えよう!

趣味といわれてもやりたいことがない…
という人は、自分が小さい頃に抱いた夢を思い出してみて。
あの頃は叶えられなかった夢でも、趣味なら小規模で叶えることができるのです!
今からでも、あの頃の夢に挑戦してみませんか?

例えば、花屋さんになりたかったなら、生け花を趣味に!

ベクスコラムフッター画像

この記事の著者

凜音(りんね)恋愛コラムニスト

恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムニスト。
心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡アナリストを習得し、最近では筆跡心理学講座の講師やテレビ出演も。情報サイト女子SPA! では、芸能人の筆跡分析が話題に。その他、漫画脚本や官能小説の執筆など幅広く活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る