「アノ時」のためだけじゃない! 女子的★勝負下着の選び方

『勝負下着』と聞いてエッチなことを思いついていませんか?! 下着は人生におけるすべての勝負で使えるアイテム。本気を出さなければいけない時にあなたの心を強くする、下着の選び方をご紹介します!


色のパワーで運気が上昇!?

あなたの好きな色は何色ですか? 家具や小物、ファッションやヘアメイクなど、色は生活に密着した存在。お気に入りの色の物を持っただけでもテンションが上がったりしますよね。
色が放つエネルギーは、人の目や皮膚から入って脳で認識され、自律神経へと伝わります。つまり、色を感じると心に影響を与えるということ。その心の変化がプラスに働けば、そのあとの行動にも良い影響を与えて結果を導きやすくなります。色だけで運気を上昇させることができるなら、簡単でお手軽!恋でも仕事でも、ぜひ色の力を活用してみましょう。


下着の色で心を動かそう

色の影響を大きく与える最も身近なファッションアイテムは、『下着』。毎日朝と夜、そしてトイレでも必ず目にしますし、直接肌に触れる存在なので、とてもパワーを感じやすいのです。普段使用する下着は好きな色でもよいかもしれませんが、「ここぞ!」という時は、気持ちを強めたい、パワーを感じたい色の下着を着けるのがオススメ。朝見た瞬間や着けている皮膚から色のエネルギーを感じ、勝負の時に「なりたい自分」でいられるはずです。さらにブラとショーツで同じ色柄にそろえることも大切。ちぐはぐになっていると心も乱れてしまいます。


いつも同じ色だと気が滞る!

色はうまく活かせばプラスに働きますが、同じ色を使いすぎると逆効果を及ぼすといわれています。いつも同じ色の下着ばかり使っていると、気が滞り、色によってはパワーを受けすぎて疲れてしまうことも。また色が不足することで気持ちのバランスを欠いてしまうこともあるので、時々違う色の下着を着けると毎日元気に過ごしやすくなります。なんとなく最近気分が上がらない、だるいというときは、下着の色を変えてみるだけで気持ちが変わるので、ぜひお試しあれ。



では人生における「勝負の時」は、何色の下着をつけたらいいのでしょうか?
勝負の場面別に、着けるべき下着のオススメカラーを診断してみました。あなたの勝負の時は何色?!

本当に男ウケのいい勝負下着って?

一般的な男性が好む下着のイメージは、黒や赤などのセクシー系か、ピンクや白の清楚系だったりしますが、本当に男性が好きな下着は何色なのかというと、実は「男性によって好みが違う」が正解。その男性の好きな女性のタイプによって、下着の好みも異なるのです。つまり、気になる彼の性格や好みを熟知しておかなければ、勝負下着がハズれることもあるということ。しっかりリサーチすることが大切なのです。
しかしもっと突き詰めると、彼と恋人関係であるならば、彼はあなたが好みなのですから、あなたに似合う下着が本当の勝負下着ということになります。例えば、キュートでフレッシュなイメージの女性なのに、初めての夜に黒のスケスケなセクシーランジェリーを着けていたら、彼は困惑してしまいますよね。
やはり違和感のないものが一番その人を美しく見せるのです。あなたのイメージや体型、肌の色に合っていて、気に入った下着を選べば、勝負下着になるはず。もしどうしてもイメージチェンジをしたいなら、付き合ってからマンネリを感じ始めた頃にチャレンジしてみて。イメージとのギャップが刺激になり、再び燃え上がるキッカケになるかもしれません!
何気なく毎日着けている下着ですが、色を意識して身に着けてみると気持ちが全然変わるはず。最近新しい下着を買っていない・・・という方は、ぜひ1つは勝負下着を用意してみましょう。ここぞ! という時に 着けると、身も心もシャキッとしますよ。

この記事の著者

凜音(りんね)恋愛コラムニスト

恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムニスト。
心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡アナリストを習得し、最近では筆跡心理学講座の講師やテレビ出演も。情報サイト女子SPA! では、芸能人の筆跡分析が話題に。その他、漫画脚本や官能小説の執筆など幅広く活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る