なりたい自分になれる近道!? 読書でキレイになる!

ネットで調べれば簡単に情報を得られる時代。 ですが、アナログと思われがちな本にも、たっぷり有益な情報があふれています! 特に、困ったとき、変わりたいときは本がオススメ。読書で知的に、ワンランク上の女性を目指しましょう!


本が私を変える!?
なりたい自分への指南書

嫌なことや自己嫌悪に陥ったとき、「こんな人だったら、よかったのに」と思ったことはありませんか?

もっとポジティブになりたい、恋愛に積極的になりたい、話し上手になりたい……このような『なりたい自分』ができたとき、本を読むのがオススメ。本は、その道の専門家が詳しいテクニックを教えてくれたり、同じように悩んでいた経験者が乗り越えた方法を紹介してくれています。おそらく、セミナーや勉強会で教えてもらったらかなり高額! しかもその日だけで授業は終わってしまいますが、本は保存が可能。とってもお得で便利なツールなのです。

また、インターネットの情報収集もよいのですが、量が多く匿名性が高いだけに、正確さが低い場合もあります。それに対し、本なら書いた人がわかっていて、情報が消えないので、間違ったことは伝えにくいもの。より正確性の高い情報を得ることができるのです。

アナログだけどかなり使える本。女子力アップに使わない手はないですよね!

読書でなりたい私になる!


3大『読めない理由』を解決!

1.時間がない場合。移動の時間を利用してみましょう。

2.選び方がわからない場合。まずはネットの検索機能を利用して本を探すとよいでしょう。

3.活字を読むのが苦手な場合。まずは挿絵の多い本から始めましょう。

 

 

「なりたい自分」別! 初心者でも読める、オススメ本

●恋愛スイッチを入れたい!

縁結び 恋愛宝地図ノート
久野浩司 著 望月俊孝 監 ポプラ社刊(2011)
本気で恋愛したい人必見! 理想を「見える化」
目標を目に見える形にする「宝地図」という方法を恋愛に取り入れた指南書。 いくつかのワークを進めながら、本当に自分が望むパートナーがわかります。恋愛宝地図を作れば、自然と恋愛スイッチがオンに!

 


●話し上手な女を目指す!

「察しない男」と「説明しない女」の モメない会話術
五百田達成 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン刊(2015) ISBN:978-4-7993-1762-4
恋愛もビジネスも! 上手に伝える方法がわかります
心理カウンセラーが教える、男女の考え方の違いからみる実践会話本。場面ごとに分かれているので、仕事、恋愛、家庭ですぐに使える話し方を学べます。特に異性とのコミュニケーションが苦手な方にオススメ。


●ダメ恋愛を脱却したい!

脱・ダメ恋愛
ゴマブッ子 著 すばる舎刊(2015)
オネエ系カリスマ恋愛ブロガーに 鋭く切られてスッキリ!
ブログが1日最高約400万ものアクセス数を誇るオネエ系ブロガー ゴマブッ子さんの、毒舌なのに愛のあるアドバイスが心地よい一冊。ダメ恋愛の元凶と、自分の変えるべきところが何なのかに気づかされます。


●仕事ができる女になりたい!

出口汪の論理的に考える力が身につく本
出口 汪 著 SBクリエイティブ刊(2015)
漫画と対話形式が 読みやすいビジネス本
企画書やプレゼンの説得力や完成度を上げるために役立つ一冊。論理的な思考力をつけるために、一つ一つ対話形式で学びます。漫画やわかりやすいまとめシートもついているので、ビジネス本初心者にオススメ。


●セクシーな女性になりたい!

欲望
小池真理子 著 新潮文庫刊(2000)
恋愛と性愛の根本を 考え直させられる恋愛小説
愛した男性が性的不能だったら…という衝撃的なストーリー展開で、終始「恋愛とは」「性とは」という根本について考えさせられます。読後、自分の奥底にある性が目覚めるようで、心の中からセクシーさが高まります。


読書とキレイを両方叶える!

オススメの読みスタイル

リビングやベッドでの読書もよいですが、寒い冬にオススメの読みスタイルはバスタイム。39度くらいのぬるめのお湯に浸かりながら、ゆっくり本を読むと、リラックスして心も体もほぐれます。半身浴は肩が冷えやすいので、タオルをかけていると汗もぬぐえてよいでしょう。また湿気で本がふやけちゃうのが気になる! という方は、防水ブックケースを利用すると本が濡れず、紙がガビガビになることもなくスムーズに読むことができますよ。さらにオススメなのが、フェイスパック。お肌のスペシャルケアも合わせてやっちゃえば一石三鳥!知識もキレイも同時に磨けるお風呂読書は、忙しい女性にぴったりです。

 

この記事の著者

凜音(りんね)恋愛コラムニスト

恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムニスト。
心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡アナリストを習得し、最近では筆跡心理学講座の講師やテレビ出演も。情報サイト女子SPA! では、芸能人の筆跡分析が話題に。その他、漫画脚本や官能小説の執筆など幅広く活躍中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る