鍋のコレ知って! 第4回

 第4回 ダイエット編

食べること大好き、運動嫌いで自分に甘い私ですが、4月から本気のダイエットを始めました!
いままでのダイエットはいつも三日坊主(苦笑)。しかし、今回はなんと2ヶ月間継続しています!
今回は実践中のダイエット内容について書いていきたいと思います。


ダイエットを始めるきっかけになったのが知人からの「痩せたいなら20分走れ!」という言葉。単純な私は20分走って痩せるなら簡単と思い始めることにしたのですが、高校以来運動と言う運動はしておらず、走り始めてわずか3分で「もう無理! 死ぬ!」と思いました(笑)。
正直最初の1週間は地獄でした。2週間目くらいには走るのが楽しくなり、1ヶ月半経った頃には、なんと10km走れるようになりました! これからも継続したいと思います。
そして、食事。もうこれは我慢あるのみ! 朝、昼は食べて、夜は炭水化物を控え、量も少なくしました。夜に食事の予定がある時は朝と昼で調整したりなど・・・。
あとはダイエットをしている友人と食べたものをLINEで送り合う形でレコーディングダイエットもしています。頑張っている友人をみると私も頑張らなきゃ・・・とお互い頑張れるのでおすすめです!
また、より効果を出すために酵素も飲むようになりました。食前に水で割った酵素を250mlくらい飲むんですが、それだけで空腹が緩和され、便通もよくなったと思います。この酵素は美味しいので、甘いものを控えている自分にご褒美としても(笑)!
最初はいやいや始めたダイエットですが、習慣になるとランニング、食事制限、筋トレ・・・と、無理なくメニューを増やしていけるので自分にあったペースで、−5kgを達成したいと思います!


私が飲んでいる酵素「酵素女神555 True Brown」です!
酵素女神555 True Brown 販売元:株式会社every one

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る