RE:LOVE』は、ラグジュアリー・ブランドを中心としたリセール・オンラインマーケットプレイスを11月1日にリニューアルオープンいたしました。
国内外のコレクション・ブランドに特化し、厳選された商品をセレクトしたことで、選びやすく、買いやすい価格で提供するコンセプトのもと生まれた、出品販売代行型リセール・マーケットプレイスです。
創業者の想い。
それは、RE:LOVE創業者である大瀧は大学卒業後、ファッションカルチャーやエディトリアルを学ぶため、ロンドンに渡り、国内外のデザイナー、メーカー、流通、小売業に至るまで様々な経験と世界を見てきました。中でも、ファッションを楽しむ消費者は、新しい、古いは関係なく、好きなデザイナーズ・ブランドを等身大で取り入れているセンス、価値観に感銘を受け、帰国後、ロンドンで感じたエッセンスを日本で展開するために、RE:LOVEの構想に着手。
これまであったリユースサイトは、膨大に取り揃えられた商品から自身が欲しい物を探すまでの手間、商品画像、サイトのデザインに至るクオリティー、エディトリアルには、大きな疑問を抱いていました。
また、不要になったブランドアイテムを売却したいと考えた際に、買取業者では二束三文の金額を付けられ、自分の思い入れある商品をタダ同然で買われてしまうことを、とても悲しく、なぜか、残念な想いをした経験。
そんな金額なら、売らずに持っておこう。もっと満足のいく方法で商品が売れないのだろうか?
と、消費者目線での疑問や不満を解消するために、RE:LOVEは誕生しました。
『RE:LOVE』の最大の特徴は、消費者から買い取りしたものを販売するのではなく、出品販売代行という形で商品を供給する点です。
これまでに大切にしてきた商品を、少しでも価値ある方法で(高値)販売したいと思う出品者側の意向を汲み取り、出品販売というサービスにしております。個人では面倒な出品作業から販売までのフロー(撮影、商品説明、顧客とのコミュニケーション、代金回収)をワンストップで代行し、最大で販売価格の90% を出品者へ還元致します。カスタマーは、高価なラグジュアリー・ブランド品を安価で手にいれることができ、出品者側は高い還元率が期待出来る、双方にメリットのあるサービスが特徴です。
更に、二次流通業界では異例となる、購入商品到着後14日以内であればお客様からの返品をお受けし、オンラインショッピング特有の購入リスクを軽減しております。
国内外のコレクション・ブランドから、BALENCIAGAやSaint-Laurent Parisなどのラグジュアリー・ブランドまで、レディース、メンズともに多彩。また、アパレル商品だけではなく、デッドストックのヴィンテージアイウェアから、有名スタイリストの私物、オリジナル商品など『RE:LOVE』にしかない、オリジナリティ溢れる商品をラインアップ。
また、『RE:LOVE』 のサービスであるリセール・オンライン・マーケットプレイスは、社会へのエコ活動の一環であることから、弊社の取り組みとして売上の一部を環境保全プロジェクト「Fashion Earth PROJECT(FEP)」に参加し、CO2削減や、環境省の制度に基づく国内の森林保全を支援することで、地球温暖化防止に貢献しています。

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