グッチはこのたび、モバイルデバイスに最適化したオンラインショップgucci.comを日本でローンチいたしました。gucci.comへのモバイルデバイスからのアクセス増加を受けてローンチされたモバイルウェブサイトを通じて、いつでもどこでもラグジュアリーなグッチ製品の情報を見たり購入することが可能になりました。日本はもっともモバイルデバイスが普及している最優先マーケットのひとつとして、アメリカとヨーロッパに続き、今回ローンチされました。
新しいモバイルウェブサイトgucci.comは、グッチ ショップとオンライン両方でのハイエンドなブランド体験と同じように楽しんでいただけるようデザインしています。日本では2011年末にスタートしたグッチのオンラインショップは、このたびスマートフォンやタブレットからアクセスしやすいモバイルサイトがローンチされたことにより、ますますグッチのお客さまにとって身近でショッピングに欠かせないツールになっています。
「グッチはこれまで、ショップでもオンラインショップでも、常にほかでは味わえないショッピング体験を提供してきたと自負しています。モバイルショッピングの急速な拡大を受け、ラグジュアリー分野においてグッチがその名を馳せ、グッチに期待されるラグジュアリーなショッピング体験をモバイルでも提供することが非常に重要だと考えます」と、グッチ社長兼CEOのパトリツィオ・ディ・マルコは語っています。
gucci.comは、Eコマースサイトを世界27カ国で、またモバイルショッピングサイトは日本、アメリカとヨーロッパで展開しています。モバイルデバイスでgucci.comにアクセスすると、自動的に新しいモバイルサイトをご覧いただけます。
このモバイルサイトは、フィレンツェと東京、ニューヨークを拠点とするグッチのデジタルチームにより、ブルックリンに本社を置くデジタル事業社Hugeの協力を得て制作され、もっとも多く利用されているiOSとAndroidのモバイルブラウザに向けて最適化されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加