MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:惠藤 憲二、本社:東京都渋谷区、以下 マークスタイラー)の展開するコスメティックブランド「EMODA COSMETICS(エモダ コスメティクス)」のポップアップストアが成功裡に終了いたしました。
約2か月間をかけて東京、大阪、名古屋の百貨店5店舗で開催されたポップアップストアは各地で大きな反響を呼び、営業日数43日間で総売上2,200万円突破という好調な結果を収めました。
ファッションブランド「EMODA」のファンの方のみならず、これまで「EMODA」や「EMODA COSMETICS」を認知していなかったお客様にも多数ご来訪いただき、「MUSE=つけるだけで誰かの女神になれる」をコンセプトに日本人の肌に合う発色にこだわった商品への支持を獲得することができました。
このたびの開催においては、マークスタイラーの強みでもあるウェブサイトやSNSを駆使した情報拡散を展開し、開催前から大きな期待を寄せていただいていました。また、開催後には百貨店の担当者から「色へのこだわりが秀逸。見たままの色
が発色するグロスや斬新なアイブロウ ベース等、メイクをこよなく愛する松本プロデューサーだからこそ生み出すことができたラインナップ」「接客・販売レベルはファッションストア発祥のブランドならではのフレンドリーさと熱心さが感じられた。また、制服のデザインもフレッシュで百貨店の年齢層の高いお客様の目にも止まった」などのお声を頂戴しており、ブランドと百貨店のそれぞれにとって新たな顧客層の獲得へと繋がりました。
今回の結果を受けて、東京、大阪の3か所で第2弾となるポップアップストア開催が決定いたしました。第2弾ではヘアケアシリーズや7月4日の展示会で発表された2013年秋冬新商品の一部もラインナップに加わり、9月以降の百貨店での実店舗オープンを目指し、より魅力的なコスメティックブランドとして展開を続けてまいります。
「EMODA COSMETICS」は、商品へのこだわりはもちろん、お客様へのホスピタリティを向上させ、革新的な戦略のもと幅広い年代の皆様に愛されるようなブランドへと成長できるよう注力してまいります。

ポップアップストア第2弾 開催概要

7月10日~7月16日 西武 池袋本店
7月31日~8月 6日 阪急うめだ本店
8月15日~9月11日 東急百貨店 渋谷駅・東横店
■開催期間中、特に人気の高かった商品
ライプ リップス ルージュ(フラミンゴ) 2,980円
ふっくらと女らしい唇を演出する口紅は、洗練されたカラーが一塗りで鮮やかに発色。マットな質感なのに、唇のうるおいを保ち、心地よくフィット。甘く上品なDITEの香り。
アイブロウ ベース(オレンジ) 2,980円
眉を描く前のベースとして一塗りするだけで、その人の女らしさを引出し、洗練された雰囲気をクリエイトするEMODA COSMETICSオリジナル、魔法のアイブロウ ベース。
■ヘアケアシリーズの概要 (2013年7月19日発売)
MUSE HAIR=毛先までうるおった美髪
ヘアカラー、アイロン、紫外線などでダメージを受けた髪を、内部からしっかりと補修し、毛先までうるおったMUSE HAIRへ。
EMODAシャンプー(400mL)         3,150円
EMODAトリートメント(400mL)       3,150円
EMODAトリートメント ヘアコンク(100mL) 2,625円
※ヘアコンクは8月9日発売
■2013年秋冬新商品:シーズンテーマ「BUDDY」 (2013年9月13日発売)
ルージュ、アイカラーの新色に加えて、新商品のアイシャドウ4色パレットなども発売。さらに下地クリーム、ファンデーションなどのベースメイクも同時に発売いたします。
デコレイティッド アイズ
(2色:ブラウンガーネット、ラテモード) 5,460円
ライプ リップス ルージュ
(3色:ソフィア、アイコニック、ヌガー) 2,940円
ミューズ ファンデーション カバー(5色) 3,150円
ミューズ プライマー カバー       3,150円

このエントリーをはてなブックマークに追加