一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会(東京青山、代表理事:阿部 雅行、は、2013年5月26日(日)に第53回JOYWALK(ジョイウォーク)を開催いたします。
JOYWALKは、スポーティなウォーキングイベント。今回はカラーセラピスト原朋子氏の心身の変化を色のエネルギーを通じて気づきを得るオリジナルメソッド「チャクラウォーキング」の講義を受けた後、「足本来の元気を取り戻す」と話題の裸足感覚シューズの試し履きと姿勢改善にも有効なノルディック・ウォーキング(任意)をお楽しみいただけます。神宮外苑から明治神宮までを訪ね、チャクラ瞑想をしながら心身にパワーと癒しを得る新感覚ウォーキングフィットネスです。

開催概要

日時:2013年5月26日(日)9:45集合 10:00スタート(14:00頃終了予定)
※状況により前後します。
集合場所:外苑前セミナールーム(港区北青山2-7-26フジビル28  2階)
コース:外苑前~イチョウ並木~聖徳記念絵画館~鳩森八幡宮~明治神宮~外苑前までの街と緑の多い素敵な景観に恵まれた処を巡ります(約8キロの予定)
メインガイド:原朋子(カラーセラピスト)
ガイドプロフィールはコチラ
定員:20名
参加料:2,900円(税込、協会特製オリジナルグッズプレゼント)
特典:
・5本指裸足感覚シューズ「ビブラムファイブフィンガーズ」を試し履きいただけます。
・美姿勢になると評判の「ノルディック・ウォーキング」用ポールもお試しいただけます(任意)
当協会の外苑前セミナールームでご用意したビブラムファイブフィンガーズを履いていただきます。出発前にオリジナルメソッド「チャクラウォーキング」講座のエッセンスをお聞きいただいた後、外苑前をスタートし明治神宮までを実際に歩きながら、参加者の皆様と色の効果や関心事についての気づきを得る方法について、談笑形式で講義をうけます。
心身の変化を色のエネルギーを通じて気づきを得る方法を学びつつ街の魅力を吸収する、運動しながらも、癒しを得る。イベント後の生活にも体験や学びを生かせる欲張りで大変役に立つ内容です。お一人様も、グループの参加も大歓迎。色が持つ力を専門家から教わり、学んだことを皆であれこれお話ししながら歩きますので、誰でも仲良く、友達になれます。
当日は、裸足感覚シューズ(ビブラムファイブフィンガーズ)を 履いて歩くため、予想外の運動効果に皆さん驚かれます。青山(外苑前)~明治神宮までのコースは、都内有数の自然と街並みを楽しめる、ウォーキングには素晴らしい場所。普段の運動とは違うスペシャルトークをしながら皆で楽しく 一緒に歩くコース設計です。さっそうと歩く程度のスピードなので誰でも楽しめます。

裸足感覚シューズ(ビブラムファイブフィンガーズ)について

5本の指が自由に動き裸足と同じ開放的な気持ちよさを感じる事ができます。また様々なスポーツ、エクササイズや遊びの中で、裸足と同じような無理のない自然な動きによって、バランス感覚や敏捷性が高まり、足腰の強化が期待できます。
毎日の生活の中でビブラムファイブフィンガーズを履くことにより、健康で充実した生活を楽しむことができ、様々なスポーツでのパフォーマンスが向上したりします。

一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会について

理論と実践の両立を理念に、年間200回以上にのぼる大小のスポーツイベントの立案と運営をおこない、健康的スポーツの研究や、健康関連講座の運営と資格授与をおこなっております。
主な研究啓蒙活動としては、『裸足ランニング』、学生の実践的OJTプログラム『長期インターンシップ・スポーツガイド』、『からだソムリエ』『裸足教育指導士』といった研究成果の啓蒙講座や資格授与を行っております。多種多様なイベント運営として、『スラックライン』や『砂漠マラソン完走CLUB』など日本初となる個性的な講座を開講中です。さらに、『裸足ラン・ショップ』では、健康関連の活動支援に尽力しており、Vibram(ビブラム社)のファイブフィンガーズシリーズの販売などを協会公認で推進するなどを行っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加